馬渕教室で受験にチャレンジ掲示板

馬渕教室で受験にチャレンジする学生のブログです。

志望校

受験をするには、誰だった自分の目標とする学校へと進学したいものです。

良い学校に進学することは、今後の自分のステータスとして活かすことができるので、就職などでも評価の対象として扱われるだけに、慎重に選びたいところです。

ですが、僕が思うのは、学校の良し悪し関係なく、たとえどんな学校に進学しようとも、そこで自分がいかに成長できるかどうかは、すべて自分次第だということ。

ようするに、良い学校に進学することだけを目標にするのではなくて、そこで何を学び、何を成し遂げるのかを考えることが大切であって、がむしゃらにブランドだけで進学先を決めてしまうのは良くないと思う。

うまく言えないけど、そんな感じだ。