馬渕教室で受験にチャレンジ掲示板

馬渕教室で受験にチャレンジする学生のブログです。

過去の入試問題における出題傾向

受験勉強を行う上で、過去の出題傾向を知ることはとても重要ですね。

過去の問題事例を参考に見てみましても、さほど大幅な変更はない感じです。

僕は部活をやっているので、学習の効率(時間)を考えれば、重要ポイントを抑えながら勉強しておけば、よほどのことがない限り、受験に失敗することはないのではないかと思います。

とまぁ要点を抑えるだけでは不安になるのもあるので、そんなときは休日などで空いた時間を利用して、普段あまり時間を費やせない問題であったり、自分の弱い部分の強化に取り組んだりしています。

さぁ今から夕食までの間の時間を利用して、2~3問、解くとします。

勉強って楽しい☆